「しょっぱい旨さ」に「甘さ」が加わった冬限定の男梅サワーが出るぞ!

しょっぱい旨さに惚れ込み、編集部ではいつもお世話になっている「男梅サワー」。アルコール度を上げてガツンとさせたり、しょっぱさを高めたりと、美味しさへの追求を常に続けるサッポロさんが、新たな方向性を見出したようですよ。今回は、はちみつの“甘さ”が加わるんだとか。甘しょっぱい旨さ、早く味わいたいですね。

=====

サッポロビール(株)は「サッポロ はちみつ男梅サワー」を、12月19日から数量限定で発売します。

この商品は、ノーベル製菓「はちみつ男梅ほし梅」の味わいを参考に、男梅サワー独特の「しょっぱい旨さ」にはちみつのまろやかな甘みを加え「甘しょっぱい旨さ」に仕上げました。アルコール3%で口当たりも優しい味わいです。

「サッポロ 男梅サワー」ブランドの商品は、2013年4月の限定発売以降、多くのお客様からご好評をいただいており、本年もブランド全体で対前年比127%(注1)と、大変好調に推移しています。

当社は、飲酒機会が増加する年末年始に向け「サッポロ 男梅サワー」ブランドのリニューアル、新たなエクステンション商品ラインナップを通じて、幅広いお客様ニーズに対応しながらRTD市場のさらなる活性化を目指します。
(注1)2017年1月~9月累計の当社出荷実績に基づく

1. 商品名 サッポロ はちみつ男梅サワー
2. パッケージ 350ml缶
3. 品目 リキュール(発泡性)①
4. 発売日・地域 2017年12月19日・全国
5. アルコール分 3%
6. 原材料 梅、はちみつ、梅肉エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、 ビタミンC、カラメル色素
7. 参考小売価格 160円(税抜)
8. 中味特長 ノーベル製菓「はちみつ男梅ほし梅」の味わいを参考に、男梅サワー独特のしょっぱい旨さにはちみつのまろやかな甘みを加え「甘しょっぱい旨さ」に仕上げました。アルコール3%で口当たりの優しい味わい。
9.デザイン ・ノーベル製菓「はちみつ男梅ほし梅」のデザインをベースに、中味特長である甘しょっぱい旨さとアルコール3%を強調するデザインとしました。
・裏面はブランドロゴとともに、コミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇがしみる。」を中味特長になぞらえた格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現しました。