(本記事は下記サイトからの転載です。)
http://www.kirin.co.jp/company/news/2016/0406_02.html
メルシャン株式会社(社長 横山清)は、アルゼンチンの名門ワイナリーであるトラピチェ社の「トラピチェ ピュア・マルベック」を5月24日(火)より全国で新発売します。
トラピチェ社は、1883年に創設され130年以上の歴史を誇るワイナリーです。先進の技術を取り入れつつ、風土・気候にあった独自のワイン造りを確立し、アルゼンチンを代表するマルベック品種をはじめ、その多様性豊かなワインは多くの国際的な評価を獲得しています。
今回、樽を使用せず、ストレートにマルベック品種の魅力を伝える「ピュア・マルベック」を新たに導入することで、肉料理などと合わせた飲用シーンを提案し、ワイン市場のさらなる活性化と裾野拡大を図ります。
- 中味について
- 赤身肉をはじめとした幅広い肉料理と相性の良いマルベック品種にフォーカスしたワインです。
- 標高の高いアンデス山麓で収穫された果実味たっぷりのブドウから、樽を用いずに造られる、滑らかなタンニン、ストレートな果実感、きれいな酸が魅力です。
- パッケージについて
- 100%アンオークド(樽不使用)ならではのストレートな味わいや純粋さを訴求した、シンプルで現代的なパッケージです。
メルシャン株式会社は、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
「トラピチェ ピュア・マルベック」の商品概要
- 1.商品名・アルコール
- 「トラピチェ ピュア・マルベック」・14%
- 2.容量・容器
- 750mlびん
- 3.カテゴリー分類
- 果実酒
- 4.発売日時
- 2016年5月24日(火)
- 5.発売地域
- 全国
- 6.価格
- オープン価格