収穫後1日以内にしぼったフレッシュ果汁が味わえる期間限定品
コンビニなどに行くと目にする“もぎたて”シリーズ。「もぎたて」というワードはしずりますね。
—–
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年4月に発売したRTD(※1)カテゴリーの新ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<新鮮リンゴ>(缶500ml、缶350ml)を、2016年10月25日(火)から全国で発売します。
また、「アサヒもぎたて」の定番フレーバー4種と期間限定フレーバー<新鮮リンゴ>を詰め合わせた「旬の食材が当たる!」キャンペーンパック(缶350ml×6本)を、同日より発売します。
(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。
『アサヒもぎたて期間限定新鮮リンゴ』は、リンゴの華やかな香りとみずみずしい味わいが楽しめる缶チューハイです。収穫後24時間以内に搾汁されたリンゴ果汁を使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現しています。アルコール度数は9%で、しっかりとした飲みごたえです。
パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と「24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、新鮮さを分かりやすく訴求します。シルバーと黒の配色で、スッキリとした味わいを表現しました。
(※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせています。
『アサヒもぎたてキャンペーンパック』は、定番フレーバーの<新鮮レモン><新鮮グレープフルーツ><新鮮ぶどう><新鮮オレンジライム>、期間限定の<新鮮リンゴ>を詰め合わせたアソートパックです。キャンペーンパックの中面ハガキに「あたり」マークがあれば、「ズワイガニ(冷凍)約750g×1杯」が300名様に当たります。旬の食材との相性を訴求するキャンペーンパック発売により、「アサヒもぎたて」の食中シーンでの飲用機会を提案していきます。
なお、今回発売する商品は、11月7日(月)より開始する、「アサヒもぎたて」の「発売前の新フレーバー3本 絶対もらえる!キャンペーン」(※3)の対象商品です。「アサヒもぎたて」は、本年4月の発売以来好調で、7月には2度目の販売目標の上方修正を行い、初年度販売目標は当初計画の1.5倍の750万箱(※4)となっています。
アサヒビール㈱は、商品の発売に合わせ、各種販促キャンペーンを積極的に展開することで、「アサヒもぎたて」の販売目標達成、並びに事業全体の成長を目指します。
(※3)お買い上げの対象商品についているシールを30枚集めて応募すると、賞品をもれなくプレゼントするキャンペーンです。
賞品:「アサヒもぎたて」2017年4月発売予定の新フレーバー 缶350ml×3本セット
応募期間:2016年11月7日(月)~2017年1月31日(火) ※当日消印有効
http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/zmcp/
(※4)1箱=250ml×24本換算。以下同じ。