”梅”感がより強く、「サッポロ 男梅サワー」がリニューアル

男梅サワーは美味しいんだけど、酔ってくるからなのか、濃い味のつまみを食べてばかりだからなのか、梅を追加して梅味を濃くしたくなってくるのが、いつものことだった。

それが、このリニューアルで解消されそうだ。完熟梅のエキスが採用され、より“しょっぱい旨さ”が増すという。

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サッポロビール(株)は、「サッポロ 男梅サワー」を2017年10月製造分からリニューアルします。

今回のリニューアルでは、完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新採用し、さらに梅干し感を追求した“しょっぱい旨さ”に仕上げました。

この商品は、2013年4月の限定発売以降、多くのお客様からご好評をいただいており、本年も対前年比112%(注2)と、好調に売り上げを拡大しています。

当社は男梅サワーの“しょっぱい旨さ”を今後も多くのお客様にお楽しみいただけけるよう、様々な取り組みを展開しながら、引き続きRTD市場の活性化に貢献していきます。

(注1) 完熟梅を使用した梅干を加工する段階で抽出、濃縮したエキス分を蒸留生成したもの
(注2) 2017年1月~7月の累計当社出荷実績に基づく

 

商品名: サッポロ 男梅サワー
パッケージ:350ml缶、500ml缶
品目: リキュール(発泡性)①
発売日・地域:2017年10月製造分から順次切替出荷・全国
アルコール分:5%
原材料:梅、梅干エキス、スピリッツ、糖類、酸味料、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素
参考小売価格:350ml缶 160円(税抜)/500ml缶 217円(税抜)
中味特長:完熟梅の豊かな風味が特長の「完熟梅干エキス」を新たに採用し、しょっぱい旨さをさらに磨き上げました。
デザイン:
・「新」のロゴデザインを刷新し、新たに採用した「完熟梅干エキス」を強調することで進化した美味しさを訴求しました。
・裏面はコミュニケ―ションメッセージである「おつかれさんに、梅ぇがしみる。」を中味特長になぞらえた格言で表現し、男梅ブランドの世界観を表現しました。

以上

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