もう飲まれましたか、「99・99」。まだという方、ぜひ飲んでみてください。もう飲んだよという方、11月にはクリアグレープフルーツが新発売されますよ。楽しみにお待ちくださいね。
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)」2フレーバーの販売数量において2018年9月3日の出荷をもって、年間販売目標の200万ケースの30%を越える60万ケース(250ml×24本換算)を発売1週間で達成しました。
この商品は、純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用した透明感のあるクリアな味わいで、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の新しい本格チューハイです。
調査(注2)の結果から顕在化したRTDに対する新たなニーズ「飲み飽きない美味しさ」「上品な口当たり」「本物感」や「高級感」にお応えした商品です。「研ぎ澄まされたうまさ」というコンセプトのもと中味、パッケージ、コミュニケーションすべてを一気通貫した新たなブランドマーケティングを展開しています。
(注1)エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定
(注2) 当社調べ
◆サッポロチューハイ99.99(フォーナイン) 好調の理由:
1. “飲みごたえはありながらも飲み飽きないスムースな飲み口”
純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わい。
2.“なんかカッコイイ、スタイリッシュなパッケージデザイン”
中味と同様に徹底的に研ぎ澄まし、シンプルにこだわったデザイン。
シンプルだからこそ、商品棚での目立ち度は抜群です。
3. ブランドの世界感を体現するTVCM
俳優の長谷川博己さんをCMキャラクターに起用し、一口飲んだ瞬間にスッーとしみわたっていくクリアなうまさ、そこからもたらされる高揚感を水面のゆらぎや激しい水しぶきで演出しました。
そして、サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロチューハイ99.99(フォーナイン)クリアグレープフルーツ」を11月13日に全国で新発売します。
本商品は、純度99.99%の高純度ウォッカ(注1)を使用した透明感のあるクリアな味わいで、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の本格チューハイです。8月28日に発売し、大変ご好評をいただいている2商品(注2)に加え、人気のグレープフルーツを新たにラインアップします。
中味は、グレープフルーツの甘味、酸味、苦味のバランスの良いすっきりとした味わいです。パッケージは、全体をマット調の黄緑色を背景に、ブランドカラーである黒の帯を中央にあしらい、上質で洗練されたデザインに仕上げました。
当社は、本ブランドを通じて「研ぎ澄まされたクリアなうまさ」という新しい価値をお客様へお届けし続けることで、市場のさらなる活性化を図っていきます。
(注1) エタノール以外の有機物割合が0.01%未満のウォッカを純度99.99%と当社として規定
(注2)サッポロチューハイ99.99クリアドライ、同クリアレモン
記
1. 商品名
サッポロチューハイ99.99 クリアグレープフルーツ
2. パッケージ
350ml缶、500ml缶
3. 品目
スピリッツ(発泡性)①
4. 発売日・地域
2018年11月13日・全国
5. アルコール分
9%
6. 原材料名
ウォッカ、グレープフルーツ、糖類/炭酸、酸味料、香料、甘味料(スクラロース)
7. 参考小売価格
350ml缶:141円、500ml缶:191円(税抜)
8. 中味特長
純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わい。飲みごたえはありながらも飲み飽きないスムースな飲み口。グレープフルーツの甘味、酸味、苦味のバランスの良いすっきりとした味わい。