ブラックニッカ ブレンダーズスピリット バッカスの選択

あの「ブラックニッカ ブレンダーズスピリット」が再販されるぞ!!

ブラックニッカ ブレンダーズスピリット バッカスの選択

昨年11月に発売されるやいなや完売してしまった幻のウイスキーが、早くも再販されるぞ!

3月28日は酒屋へ急ぎましょう!!

 

『ブラックニッカ ブレンダーズスピリット』は、 ニッカウヰスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」発売60周年を記念して2016年11月1日(火)に1万2千箱の数量限定で発売しました。
ウイスキーの限定商品としては異例のスピードで発売後1週間で製造数量の8割以上を出荷した他、 アサヒビールのオンラインショップ「アサヒショップ」では発売開始翌日には予定本数を完売するなど好調な販売状況となり、 再発売のご要望が多かったことや、 20代のウイスキーエントリーユーザーの購入率が約15%となり、 ウイスキーユーザーのすそ野を広げる商品であることが確認されたことから再発売に至りました。
再発売する『ブラックニッカ ブレンダーズスピリット』は、 前回同様、 初代「ブラックニッカ」が発売された1956年に余市蒸溜所で蒸溜されたモルト原酒や、 1999年以前に西宮工場に設置されていたカフェ式蒸溜機で蒸溜されたカフェグレーンを一部使用するなど、 希少な原酒を使用していることから、 1万箱の限定発売としました。

チョコレートのような甘い香りと、 心地よいピート香に加え、 長期熟成原酒ならではの円熟味とまろやかな味わいが特長で、 初代マスターブレンダーの竹鶴政孝から始まり、 60年の歳月をかけて、 その時代のブレンダー達が脈々と築き上げてきたおいしさの集大成とも言える商品で、 「ブラックニッカ」ブランドの60年の歴史を堪能できる味わいに仕上がっています。
パッケージは、 ロイヤルブルーのスクエアボトルにフロスト加工を施し、 ラベル中央には「ブラックニッカ」ブランドの象徴である「キング・オブ・ブレンダーズ」を配置しました。