サントリー 「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 濃い赤リッチ」期間限定新発売

売れてる! 普段、ワインを飲まない層も楽しんでいる!?

0914suntory1

先日、実家に帰ったら、発泡酒ばかり飲んでた親父が、このシリーズの「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」を飲んでいるのを見てしまったんです……「うん、確かに売れている!」そう思いましたね(笑)

—–

サントリーワインインターナショナル(株)は、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 濃い赤リッチ」を11月22日(火)から全国で期間限定新発売します。

“酸化防止剤無添加”ブランド(「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」「カロリー30%offのおいしいワイン。(酸化防止剤無添加)」)は、お客様の食の安全・安心への関心が高まる中、“日常的に楽しめるワイン”として幅広い層にご愛飲いただいている国産ワイン販売容量※1 No.1ブランドです。また、2015年販売数量は対前年119%の150万ケース※2となり、発売以来6年連続で過去最高を達成しました。2016年販売数量も9月上旬には100万ケースを突破し、好調に推移しています。
※1 インテージSRI調べ 国産ワイン市場2015年1月~2015年12月累計販売容量(L)(全国SM/CVS/酒DS/ホームセンター/ドラッグストア/一般酒店/業務用酒店計)
※2 1ケース=720ml×12本

今回は、肉料理や鍋料理など濃い味わいの料理が食卓に登場する秋・冬に向けて、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 濃い赤リッチ」を限定発売するものです。

●中味・パッケージについて
肉料理や鍋料理など濃い味わいの料理との相性を追求し、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 濃い赤」をベースに、芳醇な香りや果実由来の豊かなコクと余韻を楽しめる味わいに仕上げました。また、アルコール度数を1%上げて飲みごたえを高めました。パッケージは、商品名の背景を金色にし、艶やかなぶどう果実のイラストを配すことで、華やかなデザインに仕上げました。容器は、気軽にお楽しみいただけるよう、ペットボトルを採用しました。

― 記 ―

▼商品名、容量、タイプ、アルコール度数および梱包
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 濃い赤リッチ」
720ml   ミディアムボディ   12%   12本
▼希望小売価格  オープン価格
▼発売期日    2016年11月22日(火)
▼発売地域    全国

—–

発売されたら、買って実家に送りたいと思います。サントリーさん、よろしくお願いいたします(笑)